てぃーだブログ › pisara+α › 手作り雑貨

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年05月03日

完成したのに・・・

6月のイベントに向けて作品を少しずつ作っていますガッツポーズ

大物が出来ましたハート

キッズデスク&チェアです。


パーテーションです。(突然の屋外ですいません)


セットにするとこんな感じハート


(西日も凄くてすいません)

一作品、二個のノルマがあるので汗
あと、ひとつ頑張りますガッツポーズ
  


Posted by つっくん at 16:14Comments(0)手作り雑貨

2019年05月02日

リメイク

今日はリメイク話

キッチンのゴミはずっとレジ袋のみでまかなっていました。
見た目が悪いので倉庫で眠っていた汚いゴミ箱を
リメイクしましたハート

ビフォー

汚いですね~がーん

アフター

グレーに塗り替えてシール貼りました。


お次は鉢
これも汚いがーん
ビフォー


緑のペンキをヌリヌリ。
アフター



万年草を植えました


  


Posted by つっくん at 12:43Comments(0)手作り雑貨

2019年05月01日

リメイク

何回目かのトイレの話

今回はトイレ用の小物をリメイクしました

買ってきたサワデー(?)


ダイソーの転写シールでおめかし


セッティング


小物作り始めの頃の作品も(赤い丸・・・見えにくくてすいません)


リメイク


セッティング


中央のここには


季節物を・・・
今回はこどもの日用のスノードームと


去年のイベントでお嫁にいけなかった作品を。



長いお話、お付き合い頂きありがとうございましたおすまし
  


Posted by つっくん at 17:38Comments(0)手作り雑貨

2019年03月07日

ありがとうございました。

昨日は ”coco marche vol36”にお越し頂きありがとうございました。

天気が心配でしたが、オープン前には雨も上がり、良かったですハート

皆さんのおかげで、ほぼ完売しました、
本当に本当にありがとうございました。

次回も出店申し込みしましたので
出店が決まりましたら、よろしくお願いしますラブ

  


Posted by つっくん at 15:00Comments(0)手作り雑貨

2019年03月05日

商品紹介パートⅡ

こんにちは、久々のブログ更新、2日続いてますガッツポーズ

ではでは早速、明日持っていく商品の紹介をしたいと思います。

ミニハウスオブジェ
大量生産(?)

トタン屋根型と

木屋根型があります。

ミニ素焼き鉢もついてますハート

窓風シェルフ


トタン屋根シェルフ


水栓オブジェ


水栓プランター(わかりづらくてすいません)


それとそれと、いつも完売しているアイアン花台
今回はアイアンの不足により数が少ないです汗

明日、天気予報によると悪天候ですが、よろしくお願いします。  


Posted by つっくん at 12:31Comments(0)手作り雑貨

2019年03月04日

”cocomarche”に出店します。

自称 ”廃材工房・pisaraです。

あさって、6日の”cocomarche”に出店します。
3回目になります。

いつも、作品作りのタイムズスケジュールがいい加減で
間際になるとあせりまくりですガ-ン

今回は、1日1個のスローガンのもと
頑張りましたガッツポーズ

少し紹介したいと思います。

ワイヤーメッシュプランター


ガーデンチェア


トタンシェルフ






その他、大物・小物出品します。
よろしくお願いしますバイバイ






  


Posted by つっくん at 15:23Comments(0)手作り雑貨

2018年09月20日

ありがとうございました。

去った火曜日(18日)に初めて’’cocomarche’’に出店しましたハート

初めての屋内で暑いの大丈夫か心配でしたが、
クーラーガンガンで快適でしたニコニコ

大物が多くて搬入が大変で、売れずにそのままお持ち帰りになったらと心配でしたが、
可愛い、といってくださり、たくさんお買い上げ頂きましたラブ

帰りの車の中はスッキリ~~アップ



今回、一押しのドア風オブジェは完売びっくり
注文も頂きましたが、お店やっていないので
次回のイベントでと言うことで、確約ができず申し訳ありませんでした。


男前花台も完売びっくり





あと、アイアン花台も完売(写真撮り忘れ)


本当に、本当にありがとうございましたキラキラ 



お越し頂いたお客様、主催者様ありがとうございました。
出店者の皆様お疲れ様でした。


  


Posted by つっくん at 17:23Comments(0)手作り雑貨

2018年04月16日

’’そといち’’終了~~

先週の土曜日に参加した’’そといち’’終了しました。

ご来場いただいた皆様、スタッフの方々ありがとうございました。



雨が心配でしたが、晴れてくれて・・・
でも、暑過ぎて汗ダラダラがーん


今日は、朝から片付けガッツポーズ
お嫁にいけず、持ち帰った多肉を
’’そといち’’の前日に作った什器に陳列~~ハート








2回目ですが、毎回反省することばかりぐすん

次回も参加できれば良いなと思います。  


Posted by つっくん at 17:31Comments(0)手作り雑貨

2017年11月29日

イベント終了~~

sotoichi vol.3が終わりました
お客さま、イベントスタッフの方々、出店者の皆様ありがとうございました。
素敵なイベントに関われた事、とても誇りに思います。

しかーし、歳のせいか、疲れが取れなくて日曜日と月曜日は死んでおりましたガ-ン

・・・で昨日から作業を。

48日ぶりのブログ更新
そといちにもって行った作品あれこれ(終わってから載せてもね~~汗








その他いっぱいあかんべー

次回も参加できたらいいな~ハート
  


Posted by つっくん at 15:24Comments(0)手作り雑貨

2017年10月12日

冷房中~~

10月から ’’涼しくなって→クーラーを使わない→電気代か安くなる’’ と
思っていたのに、今ガンガン冷房中~~ガ-ン

秋ですよ、あ・きムキー

・・・でっ、その涼しい室内で雑貨を作製中ベー

大量のリメ缶です



コーン缶・トマト缶類



サバ缶・サンマ缶類





ポーク缶・ドリンク缶類



シーチキン缶類



ボトル缶系


いかがでしょうハート
  


Posted by つっくん at 15:23Comments(0)手作り雑貨

2017年09月28日

58日

こんにちわ。
 
宜野湾の雑貨イチからの、お久です。
ログインすると 「つっくんさん58日ぶりのログインありがとうございます」
とのメッセージがありました汗

約二ヵ月ぶりです。

そして、お知らせが・・・・

第3回 そといちに出店が決まりましたキラキラ 

皆さん、また宜しくお願いしますハート



昨日、ダイソーですぅんごぉい物を発見びっくり!!


*木製スタンプ アルファベット&数字* です。

100・・100・・100円でスタンプが買えるの~~ハート
ウキウキとレジにいくと 「324円です」って。
え~~200円びっくり!

でも、でも200円でもすぅんごぉいよね~~ラブ
アルファベット、2個買っちゃいましたベー




そといち用の雑貨も作りはじめましたガッツポーズ



  


Posted by つっくん at 16:28Comments(0)手作り雑貨100均雑貨

2017年08月01日

ありがとうございました。

初めてのイベント’’Happy Smile 雑貨イチ’’無事にやり遂げる事が出来ました。

来場者様、主催者様、ありがとうございました。













また、どこかのイベントでお会いできたらと思います。
本当にありがとうございました。  


Posted by つっくん at 16:58Comments(0)手作り雑貨

2017年07月10日

意外と・・・

7月に入って、決算もしないとだし、会社の変更登記もしないとだし、イベントの準備もしないとだし
気持ちばかりが・・・ガ-ン

イベントでは什器を持ち込むことにしたので、作ることに。
考えるだけで大変そうなので、なかなかスタートできずにいましたが
今日から、はじめました。

以前、旦那が廃材を貰ってきたので




それを

ボンドではりあわせ。


乾燥中

意外と短時間で出来たので、続きも頑張れそうですGOOD

  


Posted by つっくん at 16:11Comments(0)手作り雑貨

2017年07月07日

あっつ~~い

あっつ~~いですが、
イベントに向けて作品作り頑張っていますガッツポーズ


前回、お披露目した1号(手前右)に続き、2号(手前左)、3号(後ろ)を増量しました。
みんな、サイズが違いますベー


ガーデニングで使ったり、キッズチェアとしても良いかと思います・




ウッドハウスも増量中


  


Posted by つっくん at 15:32Comments(0)手作り雑貨

2017年06月22日

暑い(- -:)

梅雨が明けましたね
しかし、暑つすぎる汗


今日も作品の紹介をさせていただきます

前回のこちら




完成ですハート
ダイソーのシールとアルミ缶で作ったプレートで飾りつけハート


次はこちら


エクセルで文字印刷右厚紙に転写右ステンシル完成

それで




男前完成ハート



  


Posted by つっくん at 16:28Comments(0)手作り雑貨

2017年06月19日

今日も・・・(- ー:)

今日も雨 
しかも、降りやむことがないガ-ン

昨日は出かけるたびに、大騒ぎ。
疲れます汗


では、完成品のご紹介ハート


これはこうやって使います




反転させて壁へ




雑貨を飾ると良い感じですハート


もうひとつはこれ
ちょっと、さみしいので飾りつけしたいと思います。




  


Posted by つっくん at 14:49Comments(0)手作り雑貨

2017年06月17日

雨ばかり・・・

ここ数日、雨ばかり雨

作品作りに身が入らず(いいわけ)ガ-ン

家事にも身が入らず(いいわけ)ガ-ン


ですが、完成した作品をご覧ください。

大量生産したアルミ缶ふたのリメイク品



小さな家




そして大物作品





小さな家と合体びっくり

いかがでしょうハート
  


Posted by つっくん at 11:31Comments(0)手作り雑貨

2017年06月15日

初めて・・・

こんにちは~~ハート
今度、初めての雑貨イベントに参加することになりましたびっくり!!

宜野湾市立体育館での’’happy smile 雑貨イチ’’です。

初めてなのに大きなイベントで大丈夫なのかガ-ン・・・心配汗


おばさん2人もついているし・・・
頑張るガッツポーズ

今までブログで紹介した作品を持って行こうと思います。
宜しくお願いします。


今日の完成作品はこちら
でも、この作品は売り物ではなく姉おばさんの個人的なものです。(スイマセン)





花台です。



ワンポイントが可愛いです。
  


Posted by つっくん at 16:06Comments(0)手作り雑貨

2017年06月09日

コツコツと...

今日もコツコツとひとり雑貨作りしています。

火曜日作業メンバーの姉おばさんがいろんなところから
廃材を貰ってきてくれますラブ

・・・で今回はその中の角材で



まず、輪切りにし丸くカットし

色を塗りワイヤーで加工して

鳥かご風の完成ハート


ぶら下げるやつを探してたら100均ミーツでどんぴしゃなものを発見びっくり!!






ぴったりですハート




  


Posted by つっくん at 23:28Comments(0)手作り雑貨

2017年06月07日

暑いですぅ~

今日は、とっても暑いですね
梅雨も終わりそうですが、
キビシイ夏がやってくると現場に出ている旦那が心配です汗


昨日の作業で完成した作品です


カッティングボードの壁掛けハート


ウォルナットばかりなので

違う色も作ってみました♪赤



そうめんの箱をリメイクしたこちら



レターラックにいいかな~とハート



  


Posted by つっくん at 16:05Comments(0)手作り雑貨